top of page

野球専門 私が味わった野球肘その1


前回の続きで私が味わった野球肘についてお話したいと思います。

野球肘とは、野球の動作で引き起こされる肘の痛みの総称ですが、特に肘の内側の痛みを単独で指す事が多いです。肘の外側の痛みはテニス肘と呼ばれる事もありますよ。

私が患った野球肘も肘の内側で、リリースした後に激痛が走りました💦

投げた後は力み過ぎただけかなと思い、続けて投げてみるとやはり痛い、力が入らない、、、

初めて味わった痛みでした😭

その後すぐに病院に行きレントゲンを撮っても異常なしでした😦

使い過ぎによるものでしょうと診断を受け、2週間ボールを投げないように医者から言われました😵

専門家になった今思えば、ただ投げないだけじゃなくフォーム修正や可動域訓練などやれることはいっぱいあったと思います😢

専門的に見た受傷原因や修正方法はまた少しずつお話致しますね🎶

ではまた⚾️

今お困りの方は

【ケイヴィット鍼灸整体院】

◆市営地下鉄谷町線都島駅1番出口から徒歩2分

===========================

◆🈺月~金曜日

16:00~20:00

定休日

火、土、日曜日

===========================

◆大阪市都島区都島本通3-23-21

☎︎【予約制】080-9167-8824

◆HP https://k-vitt24.jimdo.com/

◆web予約 https://reserva.be/kvitt24

◆エキテン http://www.ekiten.jp/shop_6045938/===========================

bottom of page