top of page

美容整体 なぜ水素が効果あるのか?


GW皆様はどう過ごされていますか?

NISHI SPORTS MEDICAL整体治療院は休まず営業しております!

GW期間中、水素の良さを体験していただくイベントも行っておりますのでお気軽にお越しくださいね。

今回のテーマは『なぜ水素が効果あるの?』

それは身体が老化する原因の悪玉活性酸素を除去する効果が水素にはあるからです。

活性酸素は実は善玉と悪玉の二種類あります。

善玉活性酸素はウイルスや細菌を退治し、血管を広げたりする働きがあります。

一方、悪玉活性酸素は細胞や遺伝子を傷つけ、生活習慣病や老化の原因になります。

と言うことは、私たちが生きている限り活性酸素とは縁が切れないということです。

『水素の抗酸化力で撃退!!』

最近では抗酸化という言葉も良く聞くようになりました。

それは水素などの抗酸化物質が活性酸素を還元することを言います。

水素はなんと悪玉活性酸素だけを狙って取り除く凄いやつなんです!

『水素で体質改善できる⁉』

そうなんです!水素は悪玉活性酸素を還元するだけでなく、代謝UPや防衛力UPもしてくれます。

水素が脂質代謝を司っている遺伝子の働きを活性化させ、さらに脂肪の代謝を促すミトコンドリアも活性化させることで、エネルギー代謝が高まりホルモン分泌を肝臓に促すので、美容と健康、ダイエット効果が期待できるのです。

もう一つが細胞やウイルスと戦う物質の分泌をコントロールして炎症を和らげる作用もあります。

『宇宙で一番小さい分子はなに?』

皆さんも一度は学生時代に理科の授業で覚えた『水平リーベ僕の船・・・』やりましたよね!

そう原子記号です。その水こそが水素です!

原子記号の並び方は分子の大きさで並んでいます。たぶんww

どれぐらいかはわかりませんがミトコンドリアの1万分の1らしいです。

だから体内どこにでも動き回れるのです。

『水素のパワー』

水素は悪玉活性酸素を除去し、血液をスムーズにする作用があります。

  1. 激しい運動も筋肉が疲れにくくなります。

  2. 二日酔いもシャキッ!

  3. 肌荒れや傷を早期回復

  4. ニキビや吹き出物を改善

  5. 寝つきが良くなる

  6. 代謝UPでダイエット

  7. 代謝UPで冷え性、むくみ改善など

『水素水は?』

少し前に流行った水素水ですが、最近ではあまり言わなくなりましたよね。

なぜか?やはり水素は分子が小さいので缶を開けた時点、工場で缶に入れた時点で気化しています。

慶應義塾大学付属病院の論文報告では空気中の2%(20,000ppm)でないと水素の効果は期待できないという報告がされました。

では水素水は空気中の0.000000002%(20,000ppb)だそうです。

ppbはppmの10億分の1だそうです。たぶんww

『当院の水素はどれぐらい?』

当院の水素吸入器は日本でまだ数台しかクリアしていない20,000ppmが発生する機械を導入しております。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

毎週水曜日は水素の日としてキャンペーン価格でお試しいただけます!

bottom of page